地域で支えあう”やさしい町”であるために新田クリニックは、いつも、皆さまの身近にいます。”
HOME > グループ事業 > グループホームやがわ
グループホームやがわ

グループホームやがわは・・・

認知症になっても、個々人のはぐくんでこられた生活史を大切にしながら、現在お持ちの能力(残存機能)を 最大限発揮していただき、安心して、楽しく日常生活を送っていただけるよう支援します。
また、少人数による馴染みの関係の中で、社会的孤立感の解消や、身体的・精神的負担のない安定した、 穏やかな暮らしが出来るよう支援します。


【一日の過ごし方】

食事作りや買い物、掃除など他の入居者さんや職員と共に行うことにより、 認知症の進行を緩やかにする 「生活療法」を取り入れ、入浴や趣味活動などのサポートを行います。


グループホームやがわ   グループホームやがわ


施設概要
  
施設名 グループホームやがわ
事業者番号 1393400047
住所 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-8-2
TEL・FAX TEL:042-571-8501 FAX:042-571-8502
定員 9名
居室 全室個室(9室)
居室には洗面所・クローゼット・エアコンを用意しています。
ご自身愛用の家具をお持込し、ご自由にお使い頂いて結構です。
対象者 1.認知症の診断を受けている方
2.要支援2・要介護1~5
3.国立市にお住まいの方
4.長期の医療機関での治療を必要としない方
5.自傷・他傷行為のない方
  • 福祉サービス第三者評価
  • 介護サービス情報公表制度
  • 太陽熱エネルギー供給事業
アクセス


大きな地図で見る


料金表  ※表をクリックすると大きくなります

グループホームやがわ料金表

当施設では介護職員等特定処遇改善加算を算定しております。

ご見学随時受け付けております。 下記までご連絡ください。

グループホームやがわ

〒186-0003 東京都国立市富士見台4-8-2
TEL:042-571-8501